ともかつの日記

仕事や日常で扱った事柄について書き残していきます。「…日記」とタイトルにあるものの、日々更新ししていませんがご容赦ください。

MENU

2017-11-23から1日間の記事一覧

HP ProBook 4510s で音が鳴らない(Windows 10)

ふとしたことで手に入れた HP ProBook 4510s を、せっせと Windows 10 にアップグレードしてあったのですが、気付いてみると音が鳴ってない。(>_<) Windows 10 のプロダクトキーを控えておいて、最新バージョンの ISO ファイルを用いてクリーンインストール…

ルートディレクトリに msdia80.dll が?

a2tk.com ふと、D ドライブのルートディレクトリを見ていると、msdia80.dll なる見慣れないファイルが保存されている。こんなところに .dll が保存されているのも変なので調べてみると、↑ のようなページを見つけた。 怪しいファイルではないものの、不慮の…

新しい iPhone はまだいらない

ascii.jp 新しい iPhone(iPhone X & iPhone 8)が発売されて、しばらく経過しましたが、わたし自身は iPhone 6 を使い続けています。iOS 11 にアップデートしたことで、少し動作がもっさりした感じがしないでもないですが、便利になった部分もあるし、何よ…