ともかつの日記

仕事や日常で扱った事柄について書き残していきます。「…日記」とタイトルにあるものの、日々更新ししていませんがご容赦ください。

MENU

続)2つ目のモニターアームを発注

先の投稿「2つ目のモニターアームを発注 - ともかつの日記」で注文していたモニターアームが納品されたので、早速設置してみました。 

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

 

 一見してわかりますが、左側が設置前、右側が設置後の写真です。(※クリックすると拡大できますが、モニターの表示部分はぼかしをかけてあります。) 変更前のように、モニターが段違いになっていると使い難いので、画面の上のラインが並ぶように高さを調整してみました。

前:f:id:VEJ00675:20160426073137j:plain 後:f:id:VEJ00675:20160602205942p:plain

 モニターアームを追加した感想としては、

  • これで、思っていた以上に視線の移動が楽になった。当たり前なのだけど、多軸なモニターアームなので、細かな位置調整が行える。
  • モニターアームでモニターが設置されているので、卓面に接地しなくなったモニターの足(スタンド部分)は取り外しました。その結果、モニターの下に何か置けるスペースができました。(^-^)v
  • これだけの効果を 3,000円未満で得られるなら、お買い得です!

といった感じ。