ともかつの日記

仕事や日常で扱った事柄について書き残していきます。「…日記」とタイトルにあるものの、日々更新ししていませんがご容赦ください。

MENU

Excel のぬるっとしたカーソル移動

職場で支給されているパソコンが更新されたことで、インストールされている Microsoft Office のバージョンも上がった。 でもって、先月から Office 2016 を使っているわけですが、どうにも Excel のカーソルがヌメヌメ動くのが気に入らない。(>_<)

 

どうしようもないのか?と思っていたら、↓ のサイトに書かれているように設定を変更したら、これまでのようにサクサクとカーソルが移動するようになりました。Excel の中にある設定かと思っていたら、Windows の設定なのね。

Excelのアニメーションをオフにするには | 初心者のためのOffice講座