ともかつの日記

仕事や日常で扱った PIC などのマイコンや Raspberry Pi、パソコンについて書き残していきます。

ハンドスピナーを購入した

いろいろと話題になっているハンドスピナー。しばらく前から気になっていたものの、なかなか売っているところを見かけない。まぁ、売っていそうなところに行かないからなのでしょうが... (^-^;

で、気になったまま忘れてしまう感じでもなかったので、Amazon で購入してみた。

Amazon で販売されている商品を見ていると、あやしそうな商品がいくつもあったので、「Amazon から発送される」「安すぎないそれなりの価格設定」「悪い評価が多くない」のものを選んで購入しました。

f:id:VEJ00675:20170622213105j:plain

金属製の商品で、なかなか良質のベアリングを使っているのでしょう、まわしても異音もせず静かに回転します。ノートパソコンのアームレストのところで回してみましたが、指ではじいただけでも数分間回り続けます。これだけ回転するところをみると、不良品はつかまされなかったのでしょう。(^-^;

人差し指の指先で回転させている動画を見かけたりしますが、金属製のハンドスピナーの場合、回転しているときにバランスを崩して落とすと、60g 超の金属の塊が落ちるので「ゴトッ」と嫌な感じの音がします。そして、回転しているので転がっていきます...

 

という感じでしたが、少し回していたら満足しました。(^-^; そんなにクセになるほど、回すものでもないような気がします。人によるんでしょうね。