ともかつの日記

仕事や日常で扱った事柄について書き残していきます。「…日記」とタイトルにあるものの、日々更新ししていませんがご容赦ください。

MENU

モバイルバッテリーを買い直す。

これまで使っていたモバイルバッテリー類 一式(モバイルバッテリー、USBケーブル、AC-USBアダプタ)は、合計すると 319g(実測値)でした。

f:id:VEJ00675:20170711172631j:plain

大容量で、かわいらしいデザイン、といい感じだったのですが、「ちょっと重いなぁ」と感じていたので、買い直した。

 選択したのは、10400mAh → 5000mAh と容量は半減するものの、ACアダプタを内蔵した以下の商品。

買い替えた結果、同じ機能で 210g(実測値)と 約100g 軽くなりました。

また、宿泊先で寝る時に、このモバイルバッテリー経由で充電しておけば、スマホ本体とモバイルバッテリーの両方が充電完了となってくれます。多くのモバイルバッテリーが充電と供給を同時にできないので、その辺りも便利です。(^-^)v

f:id:VEJ00675:20170711172649j:plain