ともかつの日記

仕事や日常で扱った事柄について書き残していきます。「…日記」とタイトルにあるものの、日々更新ししていませんがご容赦ください。

MENU

クロネコヤマトも大変だ...

昨日、昼頃に決済方法を「代金引換」に指定して、秋月電子通商で仕事で使う電子部品を注文した。配送業者を「クロネコヤマト」に指定し、高岡市の職場に配達するようにしておいたので、今日の午前中には配達されるだろう、と思っていたのだけど、夕方になっても配達されない... (-_-;

f:id:VEJ00675:20170713212933p:plain

 仕事からの帰り際に、事務室に寄ったら... 「時間外だったので、帰宅したと思って取り次がなかったけど、18時過ぎにクロネコヤマトから電話があったよ。明日、また連絡があるって。」と言われた。

帰宅して、秋月電子通商の「マイページ→注文履歴」から今回の注文の伝票番号を確認して、配送状況を確認してみると... なぜ、七尾を経由しているの?