ともかつの日記

仕事や日常で扱った事柄について書き残していきます。「…日記」とタイトルにあるものの、日々更新ししていませんがご容赦ください。

MENU

お得なサーボモータを購入

 仕事(マイコン制御)で使っているマイクロサーボの予備がなくなったので、注文しようとオンラインショップを探していたら、Amazon で安く売っていた。 ※プラスチックギアのマイクロサーボは、使っているとふとした拍子にギアが欠けて使えなくなってしまいます。

 もともと探していたマイクロサーボが 10個と、16個のサーボを制御できる「PCA9685搭載16チャネル PWM/サーボ ドライバー (I2C接続)」がセットになって 2,500円と、とてもお買い得! それぞれを個別に購入すると、とてもこんな価格にはなりません。

あまりに安かったので、納品されるまでどきどきしましたが、多少の個体差はありそうなものの、マイクロサーボは 10個とも無事に動作しました。少し落ち着いたら、おまけのように付属してきたサーボドライバーを使って、何か作ってみようと思いますが、PIC で使っている例があまりない... Arduino であれば、ライブラリが用意されていて、簡単に使えそうなんだけどなぁ。(-_-;