ともかつの日記

仕事や日常で扱った事柄について書き残していきます。「…日記」とタイトルにあるものの、日々更新ししていませんがご容赦ください。

MENU

パスワード送出器を作る (1)

以前に見つけた以下の製品(https://cooyou.org/pwrom240/)は、Amazon でも取り扱われているようだけど、製品仕様を見ていると、面白そうだけど購入するには至らない感じ。

クレイジースモール パスワードロム240

クレイジースモール パスワードロム240

 

で、いっそのこと自分で作ってしまえ、といろいろ購入してみた。 これらの部品を組み合わせて、自分好みのものを作ってみようと思います。

HiLetgo Leonardo Pro Micro ATmega32U4 5V/16MHz ブートローダ マイクロ USB Pro mini Arduinoに対応 [並行輸入品] HiLetgo 0.91 ELEGOO 50 PCS オスメスジャンパーワイヤ200mm (無料 170 タイポイント ブレッドボード) SODIAL(R)黒い3X4マトリックスキーボード 数字キーボード 69 x 51 x 10mm PIC AVR

 

 

とりあえず、久しぶりな Arduino でのプログラミングなこともあって、IDE のアップデートから始まり、はじめての Arduino Leonardo 互換機である Pro Micro の動作確認を行って、LCD にテスト表示するところまでを行ってみました。


Pro micro でLチカ

f:id:VEJ00675:20191004000039j:plain


まだまだ続きます...