ともかつの日記

仕事や日常で扱った事柄について書き残していきます。「…日記」とタイトルにあるものの、日々更新ししていませんがご容赦ください。

MENU

iPhone であればいい?

わが家は、妻や子供達も iPhone を利用している。

妻がスマートフォンを使いはじめようとしたときに、わたし自身が iPhone 4s を使っていて、使い方を聞かれても容易に対応できるように「ソリッドな感じとポップな感じとどっちがいい?」と確認して、iPhone 5c に機種変更してからと言うもの、子供達も同じように iPhone を選択している。

現在では、最新モデルと旧モデル、エントリーモデルと複数の選択肢があるものの、ホームボタンの有無が違うくらいで、同じように操作できるのがありがたいです。

Android の端末に興味がないわけではありませんが、

  • 現状の iPhone に満足している
  • iCloud に保存されているデータを Android 側に移行するのが面倒

といった理由から、普段から Google のサービスを多用しているものの、iPhoneAndroid の乗り換えを行うつもりはありません。

現在は、数モデル遅れになってしまった iPhone 8 を使っていますが、次に機種変更するとしたら最新モデルを狙うのではなく、エントリーモデルの iPhone SE でいいと思っています。素敵なハイスペックな iPhone が欲しいわけではなく、キビキビ操作する iPhone が欲しいだけなのです...

そんな iPhone SE の新モデルが 3月に発表されるという話が現実味を帯びできた。中身がアップグレードされるだけでなく、価格も下がるなんてありがたい話だ。 

iphone-mania.jp

どんな発表になるのやら... 3月が楽しみ!