ともかつの日記

仕事や日常で扱った事柄について書き残していきます。「…日記」とタイトルにあるものの、日々更新ししていませんがご容赦ください。

MENU

2016-05-17から1日間の記事一覧

TeckNet Pro がいい感じ!

職場で割り当てられているノートパソコンには、操作性を向上させるために導入当初からUSBマウスがセットになっていました。しかし、3ボタンのマウスよりも 5ボタンのマウスの方が更に効率が良くなるので、自費でマウス交換を行っていたのですが、Bluetooth …

Windows 10 の再インストールに必要なプロダクトキー

職場で、これまでマイコン制御のプログラミングのために用意していた Windows 7 なパソコンを、Windows 10 にアップデートしています。 「Windows 10 は軽快な動作をする」と言われていますが、それは最近のパソコンで動作させるときの話です。アップデート…

「CASIO WATCH+ Ver.3.0」は注意?

先週公開された STB-1000 を iPhone で利用するためのアプリ「CASIO WATCH+ Ver.3.0」をインストールしてからというもの、Bluetooth の接続が悪くなった。(>_<)

Raspberry Pi 3 で Windows 10 IoT

以前にRaspberry Pi 2 で試したときは、まだまだ OS 側のデバイスドライバーの整備が整っていなかったからなのか、USB で接続された Wi-Fi アダプタやウェブカメラを認識してくれなかったのだけど、最近リリースされた Windows 10 IoT Core Insider Preview(…