ともかつの日記

仕事や日常で扱った事柄について書き残していきます。「…日記」とタイトルにあるものの、日々更新ししていませんがご容赦ください。

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メールの一覧を出力する (続き)

先の投稿の続きです... tomokatsu.hatenablog.com いろいろな課題があったものの、結局は Thunderbird のアドオン「Import Export Tools」で出力した CSV を、そのまま VBScript でスクリプトを作ったスクリプトで処理するようにした。 処理手順としては... …

メールの一覧を出力する

どうしてそんなことがしたいのか、詳細については触れないけれど、届いたメールの一覧を Excel(もしくは CSV)で出力できないものか、と試行錯誤してみた。 しかしながら、少し調べてみると、いろいろな課題が見つかってきた。 課題1 : Thunderbird が保存…

CATV から貸与されている Wi-Fi ルーターを更新する?

現在、わが家は CATV の光回線を利用してインターネットに接続している。レンタル料金が 100円/月だったこともあって、Wi-Fi ルーターは CATV からレンタルしている。レンタルしているのは、以下の URL のもので、2014年 8月に発売されたものなので、古い感…