ともかつの日記

仕事や日常で扱った事柄について書き残していきます。「…日記」とタイトルにあるものの、日々更新ししていませんがご容赦ください。

MENU

geanee CP-D403 を使ってみた (1)

 いろいろと geanee CP-D403 を使ってみた。わたし自身、スマートフォンとして iPhone しか使ってきていなかったため、Androidスマートフォンに戸惑い、うまく使えていないところがあるかもしれませんが、気付いたところを書き連ねていきます。

ひとまず、この geanee CP-D403 に、雑誌の付録として入手した 0SIM by so-net を挿入することで、外でも使える LINE 端末を構築できました。

f:id:VEJ00675:20160922105610j:plain f:id:VEJ00675:20160922105606j:plain

使用した 0SIM by so-net はデータ通信専用で SMS が使用できないので、LINE のユーザー認証には Facebook を利用しています。不要と思われるアプリを削除し、可能なものは microSD に保存するようにして、ここまではたどり着いたものの、この状態(上の写真の状態)では「Gmail」アプリを更新できなかったので、「マップ(Googleマップ)」アプリを無効にして、内部ストレージの空きを確保して、何とか常用しそうなアプリの更新を終えることができた。

結果として、追加でインストールしたアプリは「LINE」と「Facebook」のみで、多くのプリインストールされたアプリを無効化してあるので、閑散とした画面になります。

とりあえず、この状態で安価な LINE 端末としては有効だと思いますが、これ以上のアプリをインストールすることは難しいと思います。まぁ、本体価格から考えると、欲張ってはいけないのでしょうね。(^-^;

f:id:VEJ00675:20160922145725j:plain f:id:VEJ00675:20160922145722j:plain

 

追記:2016/09/22 18:10

ちなみに、かなりギリギリなようで、息子が好きそうな野球系の無料で入手できるゲームをインストールしてみたものの、アプリ本体は何とかインストールできたようですが、実際に起動してみると ↓ の写真のように必要なデータをダウンロードできずに先に進めなくなりました。(>_<) 

考えようによっては、不要なアプリがインストールできないので、ちょうどいいかも?と思ったり。(^-^;

f:id:VEJ00675:20160922180725j:plain f:id:VEJ00675:20160922180730j:plain